チャイニックボディ 古川橋店 | 日記 | ぽかぽか、スッキリを体験しませんか?

日中古来の伝統手技で体のツボを刺激し、筋肉のコリをほぐします。

Top >  日記 > ぽかぽか、スッキリを体験しませんか?

チャイニックボディ 古川橋店 の日記

ぽかぽか、スッキリを体験しませんか?

2011.02.08

2月に入りますます寒い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

東洋医学(漢方)では五臓に五悪あり、肝には風、心には熱、脾には湿、肺には乾、「腎には寒が障る」とされています。古代から冷えが腎に故障を起こすと考えられてきました。
更に腎は「腎は骨を司る」、「腎は髄を司る」とされ、骨髄の造血機能も腎が司っていると考えられて、また更に、「腎には先天の原気が宿る」とされ、生命力の根幹を司ると考えられている大切な臓器です。

生命力が減退すると体を温める機能が弱くなりそこに、冷えが入りこみます。
さらに腎臓は腰の背中側にあります。腎の弱りは腰部のジワーッとした重くだるい感じとしてあらわれます

また女性には冷えを訴える人が多いですが、女性は男性に比べて一般的に、皮下脂肪が多く、筋肉(熱を発生する)量が少ない、、労働でも座り仕事、手先の作業などで軽作業が多い(運動不足)、甘いものを好む人が多いことなどに、夏の冷房、ストレス、疲労などが重なって冷えが蓄積され易いのです。

こんな辛い冷えを解消するためには足つぼがおすすめです。

足にはたくさん反射区があり、内臓を刺激します。その刺激により内臓の活動が活発になり、
血行を促し、代謝がUP。足元だけでなく、全身がぽかぽかしてきます。

さらにボディケアを受けて頂くと、代謝、血行がUPしているので、
こりもほぐれやすくなっているのでスッキリ。


普段がんばっている自分にセットでご褒美をwww

足つぼは30分2700円、お急ぎの方には15分1350円もご用意いたしております。


お家では腎を栄養する食材 黒いものを摂るのもいいですよ。「黒」は「腎」を司るともいわれています。
( ひじき 黒豆 こんにゃく 黒ごま こんぶ ETC)

日記一覧へ戻る

【PR】  BASIC AUDIO わさび田のパパゲーノ  はらふとん店  炭火焼肉 呼友  CCスクール(シーシースクール)  ゆかわヒーリングオフィス